ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

刺し子に挑戦!

前から気になっていたものに挑戦してみました。

イメージ 1

刺し子です!

ゆず茶を飲んで温まりながら
チクチク縫っていくこと数時間。

イメージ 2

出来上がりです♪

今回は初挑戦だったのでキットを使いました。


(↑クリックするとAmazonのページに飛びます。)

このキットは生地に図案がプリントされてて
点線に沿って縫うだけで出来るんです。
針も糸もセットになってるのですぐ始められるんですよ。

これと一緒に、刺し子の本も買いました。

イメージ 3

(クリックするとAmazonのページに飛びます。)

挑戦したい柄がいくつかあるので
さっそく生地と糸を買ってきました。

どれから挑戦しようかな。
しばらくチクチク楽しもうと思います



モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 4

Thank you!