ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

とある休日のこと&カフェ巡り

先週、仕事が休みだった日のこと。

休みの日に天気が良いと、やったー!と思うのは私だけではないはず。

このとき、前日は雨が降ったので洗濯物がたまってたんですよ。

なので張り切って3回洗濯機を回しました!

 

それが午前中のこと。

午後は久しぶりにタウンまで行ってみることに。

 

いつの間にか葉に覆われて夏仕様になっていました。

この景色好きなんです。

 

タウンではいくつかお店をチェックして買い物を。

来年のカレンダーを買っちゃいました♡

ネルソン在住の料理家、Nicola Gallowayさんの。

ニコラのホームページはこちら↓

Homegrown Kitchen

 

私は予定をカレンダーに書き込むので、毎年気に入るものがあれば買ったり

なければ無料テンプレートを使って自分で作ったりしています。

ニコラのカレンダーは毎月、素敵な写真とともにレシピが載っていて

スタイリングとかも好きなので買ってみました。

 

あと、私の場合カレンダーを選ぶ上で重要なポイントが2つ。

月曜日始まり!あと壁にかけるタイプ。

これは私の中では絶対にはずせないんですがみなさんはどうですか?

 

買い物の合間にカフェにも寄ってみました。

Someday Somewhere

189 Bridge St, Nelson

@somedaysomewhere_nelson

 

Suter Art Galleryや裁判所の向かいにあり

以前、Jak's Islandと呼ばれるカフェでした。

家を出る前に、たまたまこの記事を読んだんです↓

www.stuff.co.nz

最近新しいオーナーさんがカフェをオープンしたという記事。

ちょうどこれからタウンに行くし、さっそく行ってみよう!と

自分でもびっくりするほどのフットワークの軽さで訪れてみました。

入ってみると・・・

すぐにカウンター&キャビネットが。

午後だったので「あまり残ってなくてごめんね~」とオーナーさん。

この日はコーヒーだけの予定だったので大丈夫ですよ。

手作りフォカッチャのサンドイッチが人気らしいです。

オーツラテ・Sサイズ($6)

しっかり濃くて美味しかったです。

席は少なめです。

大きなテーブル1つと4人がけテーブルが1つ。

外に2人用が3つかな。時間帯によっては混むのと

今のところオーナーさん1人で切り盛りしているので

時間がかかるかもしれないということを

どこか頭の片隅に置いておくとよいかと思います。

 

11月も後半。すっかり夏らしくなってきたネルソン。

外出するときはサングラスと帽子が必須です。

この日はすっかり忘れて家を出て、5分後に後悔しました(笑)

でも楽しい休日を過ごせて良かったです。

 

今週はBlack Friday Saleがあるので週末はあちこち賑わいそうですね。

私も狙っているものがあるので週末にまたタウンへ行ってみる予定です。

 

ではでは。

 

Have a good day!