ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

週末に買ったもの、いろいろ。

先週末はBlack Fridayでどこのお店もセールをしてましたね。

みなさん、お買い物されましたか?

私も週末はタウンまで行って、いくつか購入してきました。

 

クリスマスカード(50% OFF)

厚紙を組み立てると立体的な鳥になるやつ(←伝わりますか?笑。20%)

来年の日記帳(30%)

ガーデニングの本(夫へのプレゼント。20%)

 

ロリポップと黒ニンニクのシーソルト&ペーストは

日曜日にあったThe Great Christmas Marketで買ったもの。

NZ国内のクラフト作家が集まる、大人気のマーケット。

素敵なものがいっぱいあったけど、結局買うのは食べ物系(笑)

チーズ&ベーコンのポテトケーキ(ガレット)美味しかったです。

 

こちらは今日Farmersで買ったもの。(Farmersのセールは水曜日まで)

サーフボードに乗るサンタさん(日本に送る用。50%)

アロマキャンドル(長女へのプレゼント。15%)

日焼け止め(30%)

Natioの化粧水は昔使ったことがあったけど

日焼け止めは初めて。いつもはNeutrogenaを使ってます。

 

他にも夫が欲しがっていたプランターを$20オフでゲット。

脚の長いタイプのプランター。屈まないですむ高さ。

そこに植えるのはネギ(笑)あとパセリやバジルを植える予定です。

他にお店で買ったのは、娘たちの下着類などなど。

 

そしてChemist Warehouseではサプリ類を。

久しぶりにiHearb(全品25%OFF)でも買いました。

 

ちょっと期待していたAir NewZealandのセールは

日本行きは安くならず残念。。。

 

物価の高めなニュージーランドでは、物を定価で買うのをためらいます。

定期的にセールをするので、急ぎじゃないものは安くなるまで待ったほうがいい。

なのでBlack Fridayセールは必要品を買うのにも嬉しいんですよね。

特に来年用の日記は必ず安くなるし

下着類もこの時期に合わせて買うようにしています。

 

今年も色々とお得に買えて良かったです♪

 

では、また!