ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

またまたお気に入りが増えました♪

最近、雑貨を買ってばっかりだな~と思ってはいたんですが
今週、また新たにお気に入りが増えたので紹介します

他のものはこちら↓
新しいお気に入り♪
今日のお買い物♪



今週の月曜日。
ニュージーランドでは
Labour Day(勤労感謝の日と呼ばれる祝日でした。
そして、この国では3連休にあわせて
必ずといっていいほど毎回セールが行われます。

特に買い物は行かないでもいいかな~なんて思ってた月曜日の午後。
欲しいものがあったんだった!
安くなっているかもしれない!
と、思って急いでお店に行ってみました
(この日でセール終わると思ったので。。。)

そしたら。。。
やった~30%OFFになってる~
この前買わないで待ってて良かった~
と、ルンルン気分で買ってきたものがこちら。。。

イメージ 1

ガラスの容器。

何を入れるかというと。。。

イメージ 2


お米!

本の雑誌で、こうやってガラス容器を米びつがわりにしているのを見て
これ、いいな~と思ってたんです。
でもなかなか見つからなかったんですよね

でも、久しぶりに行った雑貨屋さん
Living & Givingに置いてありました

これ、お米5kg分が軽く入ります。
写真はたぶん6kg分ぐらい入ってます。

今まで使っていたプラスチックの容器は2~3kg分ぐらいしか入らず
普段、5kg又は10kg入りを買うので
頻繁に入れ替えたりするのが面倒だったのです

ちなみに。
$30ちょっとだったのが、$20ちょっとになっていました


このとき他にも購入した雑貨があるので
それはまた次の記事で紹介しますね



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆





*Thank you*