ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ベイビー!

毎週水曜日の午後、日本語のプレイグループが開かれています。
今日ガールズを連れて久しぶりに行って来ました。

そこでの出来事。

マットタイム(絵本や歌の時間)の最中に
Lunaがハイハイをしていた男の子を指差して

ベイビー!

と叫んだんです。結構大きな声で。

自分もまだ1歳ちょっとで
つい最近までベイビーだったのに!(笑)

これには周りのママさんも笑ってました


今週1歳5ヶ月になるLuna。

ハッキリした言葉はまだ言いません。
「ハロー!」は最近上手になったけど
でも、「ダッ!」とか「ビービー!」とか
そういう音はけっこう発します

この「ベイビー!」もきっと
普段色んなものに対して言っている
「ビービー」からきてるんだと思うけど
ちゃんと「ベイビー」と認識して言えてるなら
Lunaボキャブラリーに追加できそうです



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆





*Thank you*