ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

イースターホリデー☆2023

ニュージーランドでは先週の金曜日から今日まで

イースターホリデーを迎えておりました。

 

学校はGood Fridayの前日木曜日に1学期(Term1)が終わり

学生たちは秋休みに入っています。

本来は2週間ほどの休みですが

今年はイースター&Anzac Day(25日)の祝日に挟まれる形となり

3週間近くの長期ホリデーとなっています。

元気いっぱいなこどもたちを持つ家庭では親の悲鳴が聞こえてきそうです。

しかもネルソンは今週ずっと雨予報。。。

今日なんて嵐が何度も過ぎ去ったような変な天気。

昨晩から土砂降り→晴れ→雷雨→晴れのようなクレイジーな天気でした。

ある地域ではトルネードが発生したとか?大変です。

 

イースターホリデーは4連休でしたが

私の休みは金曜日のみ。

ということで、金曜日にこちらを作りました↓

チョコチップ入りホットクロスバンズ

今回は特にふわふわに焼けて

数日たった今日もまだ美味しくいただけました♪

 

そして金曜日の夜は義実家へ。

先週誕生日を迎えた義父へのプレゼントに作ったのがこちら↓

抹茶のバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキは何度か作ってきましたが

今までで最高に美味しく焼けました!

口の中でとろ~っと溶ける食感が美味♡

今までチーズケーキはプレーンが好きだったんですけど

抹茶味も美味しいんですね。夫は抹茶味が1番好きかもと言ってました。

こちら、義父からのリクエストだったんですが

このために抹茶を買ってよかったと思ったほど美味しかったし

みんなに好評だったので大成功でした♡

 

レシピはこちらを参考に↓

cookpad.com

こちらに抹茶パウダーを20g(21cm型)を加えました。

 

イースターサンデーの日曜日。

職場でランチのテーブルセッティングをするんですが

この日は特別バージョンです↓

ナプキンをウサギさんにしてみました。

みんな喜んでくれたのでやってよかった♡

 

そして最終日の今日は、急遽お友達の家で晩ご飯を食べることになり

たくさんお喋りして楽しい時間を過ごせました。

 

あと、イースターと言えばどこのお店もセール中。

今回は必要品のみですが、パジャマ・下着・ヘッドホンを購入。

そうだ。ブランケット(Throw)も買ったんでした。

実は同じブランケットを買うこと3枚目。

以前紹介したのがこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

この2枚は娘たちが気に入って離さなくなったので(笑)

今回私用に買い足すことになったのでした。

 

みなさんも何かお買い物されましたか?

 

明日は休み。雨が降らなければお出かけの予定。

晴れてくれるといいな。

 

ではでは。