ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

レトルト食品探しの旅☆第2弾

きのう、NZのレトルト食品についてブログを書きました。

その記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今日はさっそく第2弾です。

 

非常食としてスープがあると助かると思うんです。

体調悪くても食べやすいし野菜もたんぱく質もとれるし。

NZのスーパーのチルドコーナーにはたくさんのスープパウチが並んでいて

大体美味しいのでたまに買ったりしますが

今は常温保存OKなレトルト食品を探している最中。

なので、こちらを試してみました↓

Hansells - All Natural Soup

定価だと$4くらい。たまに安くなって$3.50とか。

全部で6種類あるみたいですが、私が試したのは今のところ4種類。

 

この日はフォーを食べてみました。

ビーフとこんにゃく(白滝)が入っています。

味は濃すぎることなく普通に食べられます。

久しぶりに白滝を食べたのが嬉しかったです。

このスープはAll Naturalと謳っているだけあって

添加物が入っていないのも嬉しいところ。

 

私が試した4種類の中でリピート決定しているのは。。。

 

1.チキン&コーン:中華スープみたいで美味しい。

2.ラクサ:豆腐とえのきが入ってました◎

 

この日食べたフォーは、味は可もなく不可もなく。

ただ私の好みとしてフォーはチキンが好きかな。

メキシカンチキン&トマトは美味しいとは思うんですが

我が家では夫が作るメキシカンスープが1番美味しいと思うので

リピートはしなくてよいかなって結論になりました。

 

他にタイ・パンプキンとグリーンカレーwith白滝もあるみたいなので

次はそちらの2種も試してみようと思います。

 

レトルト食品探しの旅はまだまだ続きます。。。