ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

シャンプーバーその後。のその後。

シャンプーバーを使い始めて約半年。

いくつかのブランドを試した結果、Ethiqueに落ち着いてたのですが

こちらの記事↓

maplenelson.hatenablog.com

 

実はこのときに、1ヶ月で使い終わってしまい減るのが早いなと思ったんですよね。

そこで、違うブランドを試してみることにしました。

 

f:id:MapleNelson:20201221152643j:plain

eco storeのシャンプーバーにしてみました。

 

甘い香りだけどくどくない。使い心地は正直ふつうかな。

泡立ちが他のブランドと比べると良くないです。

モコモコにはならない。なってもすぐ消えちゃう。

でも泡立たなくてもちゃんと洗えていると思うのでOK。

(個人の好みによりますね。モコモコが欲しい人はだめかも。)

 

Ethiqueと比べて良い点は、しっかり硬めにできているので

使い終わるまでけっこう原型を留めています。

Ethiqueは柔らかめで溶けやすいのかも。

 

eco storeも1ヶ月ほどで使い終わりました。

なので結局シャンプーバーはきっとどれもそのぐらいなのかな。

(我が家は私と長女の二人で使っています。)

Ethiqueのコンディショナーは2ヶ月持ちました。

 

そして、Ethiqueと比べて良い点がもう1つ。

値段が少し安い!

Countdownでは$15です。

(New Worldでは$18。この差はなぜ?(笑))

Ethiqueが$22なのと比べると、安いですよね。重さもほぼ同じくらい。

なので、eco store2個めを買いました。

コンディショナーがお店で在庫がなかったので、まだ買っていませんが

見つけたら使ってみようと思っています。

 

以上。

新しいシャンプーバーを使ってみた感想でした!