ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Plastic Free July - ⑥マイボトル

先日、仕事用の水筒を買い換えました。

 

f:id:MapleNelson:20200707085838j:plain

左:Kmartで買ったステンレス製。

右:以前お茶とセットでもらったボトル。

 

仕事のある日は水を入れたマイボトルを持参しています。

以前はSistemaのボトルを使ってたけど

だんだんとパッキン部分の汚れが落ちなくなるんですよね。

それで買い替えるまでの間、写真右のボトルを使っていました。

 

私が水筒を選ぶ時の条件が

①パーツが少なくて洗いやすい

②持ち運びやすいハンドルがついていること

 

買い替えるならステンレス製にしたいと思っていたけど

ハンドルがついているものがなかなか見つからなくて。。。

でもやっとKmartで見つけたんです。

正直柄があまり好みではないけど、私の条件を満たすし

飲み口が広くて氷も入る大きさ。そしてお値段$10。

使いやすくて、買ってよかったです。

 

f:id:MapleNelson:20200707090426j:plain

真ん中・右は娘たちのもの。

こちらもKmartで半年ぐらい前に買ったものです。

 

 

日本と比べてこちらNZは、コンビニの数も

自販機の数も圧倒的に少ないです。

そのため「のどが渇いたから飲み物を買う」ってことが

気軽にできない場合が多いので、出かける際には

マイボトルを持ち歩くようになりました。

 

家族で遠出するときは、大きなボトル2~3本にお茶を入れて。

(冬は1本をホットココアにすると娘たちが喜びます)

 

 ちょっと街までってときは、小さなボトル1本を持って。

マイボトルが大活躍しています。