ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

桜の開花と桜祭り♪

9月も後半。
こちらは日々暖かくなってきています。
晴れている日は日差しがだいぶ強くなってきて
夏も間近?と思うほど
でもまだ風が冷たいかな。

イメージ 5

先週末、天気が良かったので
ビーチの芝生エリアでピクニックをしました

イメージ 6

そして食後のデザートは・・・

イメージ 7

Mr/Mrs Whippyのアイスクリーム
冷たいものが食べたくなる季節です


さて。9月に入り暖かい日が続いていたので
桜の花が綺麗に咲き始めています

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

数日前、宮津ガーデンを通りかかったので
ちょこっと写真を撮ってきました。

実は今度の日曜日、9月23日には
毎年楽しみにしている、桜祭りが開催されるんです

イメージ 4

今年も美味しい食べ物や歌や踊り
書道に人形劇などのプログラムがあるそうです。

いいお天気になりますように



イメージ 8