ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

The Chapel Cafe

ここ数日、どんよりな天気が続いてて
洗濯物が乾かないー

でも確実に日が長くなっていて
春に近づいているなーと感じる今日この頃です

さて、今日はカフェの紹介を

(実は、このカフェに行ったのは6月なんですが

イメージ 1

秋ごろにオープンした、The Chapel Cafe。

イメージ 2

Haven Rdにあり、この看板が目印です

イメージ 3

こちら、実際に昔使われていた教会を改装していて
ステンドグラスが綺麗でした

私たちが行ったのは、ランチ後の時間帯。
マダムたちでにぎわっていました
(平均年齢、きっと65歳以上だったと思う。)

イメージ 4

この日は、飲み物だけ。チャイ。

ここに来る前に、近くにあるThe Styxでランチを食べたんです
そのときに隣りのテーブルだった、おばちゃん&おばあちゃん親子。
このカフェでも一緒になりました行動パターンが一緒(笑)
おばちゃんが気づいてくれて
「私たち、昔この教会に通ってたのよーだから来てみたかったの
と、言って懐かしそうに写真を撮ったり楽しんでいました
他のマダムたちもそんな感じでした。

フードメニューはみてないんですが
多分、ブレックファースト~軽食かなと思います。


The Chapel Cafe

235 Haven Road
Nelson

03-539-4882

FBページあり




応援クリックお願いします

イメージ 5

Thank you!