ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

子連れで行けるカフェ in Nelson☆

ちょうどカフェの記事を書いたところなので
その流れで、ネルソンにある
「子連れOKなカフェ」をまとめておこうと思います

(それぞれお店の名前をクリックすると、私が書いた記事、又はお店のサイトや口コミサイトに飛びます。
住所・連絡先などはそこからチェックしてくださいね。)

*2015年4月、一部修正しました。

前の記事で紹介したばかりのカフェ。
2階にキッズルームがあるのと
コーヒー&マフィンセット$6なところが嬉しいです
フラッフィー(子供用のホットミルク)$1。

ここはよく行ってます。
まず、けっこう広さがあるので、子ども達が多少歩き回っても大丈夫。
一応、恐竜とか動物のおもちゃ有り。
店内・バルコニー(?半分屋外)・屋外の3つのエリアがあって
グループで座れるテーブルもいくつかあるので、子連れグループがよく集まってます。
季節のフルーツを使ったケーキ類が多く、面白い品揃え
(1切れがけっこう大きいくてボリューム大!)
ランチメニューも美味しいです
ただ、ほとんどが屋外なので冬はちょっと寒いかも。
(自由に使えるブランケットが大量に用意されてます
ここはWi-Fi freeです
ここもフラッフィー$1だったと思う。。。

Founders Park内にある、Founders Brewery(オーガニック地ビール醸造所)に併設されたカフェ。
主に屋外なので、晴れてる日に行くのがベスト
プレイグラウンドがあります!
もともと、公園内にあるので車の心配もないし
カフェでお茶したあとに園内を見て周るのもいいです
それにフラッフィーが60¢なのも嬉しいです

入り口近くにある階段の下にはキッズコーナーが一応あります。
洞窟みたいで娘たちも好きです
2階にはソファ席もあるので、ゆっくりできます。
冬だと、Honey Lemon Ginger(生姜入りはちみつレモン)があるのも
私は気に入っています

(2015年から建物の耐震補強のため
Halifax St(図書館の向かい)に移転しています。)
新しいお店でも、子供用おもちゃなどは置いてあります。
前の場所よりも広くなったような気がします。
場所は図書館の向かいの黄色い建物です。

お店の左奥のほうにドアで仕切られた場所があり
そこにはおもちゃも置いてありましたよ。

ネルソンの街中&タフナの2店舗あり。
おもちゃとかは無いと思うけど、キッズメニューはけっこうあるみたいだし
ここは可愛いフラッフィーを出してくれるのがイイ
しかも50¢と嬉しいお値段

ここは、名前の通りビーチのすぐ隣りにあるカフェ。
タフナなので町からちょっと離れているけど
カフェのすぐ外にもプレイグラウンドがあるし
お茶したあとにビーチに行ったり、もっと広いプレイグラウンドで遊んだりもできます。
でも外の席がメインなので冬場は寒いかも。

こちらは、特にキッズエリアは無いけれど
おもちゃは用意してあり、店内が広めなので子連れも行けるかな。
走り回ったりはできないけど。。。

Collingwood St(The Indian Cafeの隣り)に移転したばかりのカフェ。
ヨーロピアン食材のお店で、カフェではイタリアのコーヒー豆を使ってます。
前の店舗よりもカフェスペースが拡大してました。
ここもキッズエリアはないけれど、ソファ席があり、おもちゃも用意されてます。
やはり歩き回ったりすることはできないので
小さい子か、又はある程度落ちついてきた年齢だと大丈夫だと思います。

サタデーマーケットが開かれるMontgomery Squareにあるカフェ。
店内奥にソファ席があり、おもちゃも置いてあります。


あと、ネルソン郊外のStokeエリアだと。。。


ここは夏だといいかも。
外のエリアが広くて、キッズエリアもあるんですけど
冬場は太陽があまりあたらないので、キッズエリアは寒かった。。。

ここはまだ行ったことがないんですが
裏庭にちょこっと子どもが遊べるところがあったり
夏場は小さなマーケットが開かれたり、バウンシーキャッスルがあったりするみたいです。
来年の夏こそは行ってみたいな。


そして、隣り町のRichmondには。。。

こちらは料理も美味しいです
店内の一角にフェンスで仕切られたプレイエリアがあります。
それに、テーブル間のスペースが広くとられてるので
ベビーカーでの入店もしやすくなってます。


ネルソンからドライブがてら遠出するなら。。。

ここはウナギがいたり、子ども達が遊べるエリアも多いので
我が家のガールズたちも好きなカフェです

Motuekaの入り口にあるカフェ。
ここは、Little Treasureと言う雑誌で「キッズフレンドリーなカフェ in NZ」で1位に選ばれたそうです。
木の温もり溢れるカフェで、プレイグラウンドも楽しいです
もちろん、フェンスで囲われてるので安心。

こちらもMotuekaのカフェ。
先日初めて行って、ここも良いな~と思ったところです。
娘達は庭においてあるボートが気に入ったみたいでした


以上、私が思いつく限り書いてみました。
こうやってみると結構ある方かも。
でも結局いつも同じところに行っちゃうんですけどね~

(子連れじゃなければ、遠慮なく行けるカフェがもっとたくさんありますよ

ネルソン在住の皆さま。
他にもオススメなカフェがあったら教えてくださいね



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*