ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

美味しいブリオッシュ@Lambretta's Cafe Bar

ついさっきのこと。

大きな地震があったみたいです。
震源地はカイコウラの北西40kmあたりとのこと。
マグニチュード6.3で、ネルソンでも今までに無いほどの強い揺れを感じたみたいです。

でも、私気づかなかった!

ちょうど娘のお迎えでバス停に行ってたんです。
多分、外で待っている頃だと思うんだけど。または、運転中だったのかな。
帰宅して、夫に「さっきの地震感じた?すごく大きくて怖いぐらいだったよ。」って言われて
へ?何のこと?と初めて知ったのでした。

NZも日本と同じく地震大国。
しっかり防災グッズや非常食などの用意しておかなきゃなと思います。


イメージ 1


話は変わって。。。

今朝、友達とお茶をしてきたんですが
久しぶりに行ったカフェで、美味しいブリオッシュを食べたので
それを紹介したいなーと思います


今回、数年ぶりに行きました。

なぜか今まで行く機会がなかったんです。
今日も、実を言うと他に行く予定だったのが
お目当ての店がまだ開いてなかったって理由で
場所を変えることにして、こちらに行くことになったのです。
行ってみて正解でした!

美味しそうなケーキも並んでいたけど
私が選んだのは、レモンとストロベリーのブリオッシュ
カフェでマフィンは定番だけど、ブリオッシュってあまり見かけないなーと思って。
レモンカードが入ってるんだったかな。それも新鮮だったので。

これがね、美味しかったんです
甘めでふんわりしたブリオッシュ生地と
ゴロッと入った苺とレモンの甘酸っぱさと合っててね。
これはまた食べたいなーって思う味でした
もちろんコーヒー(ラテ)も美味しかったし

こちら、メニューが色々あるんですが
友達によるとピザが美味しいらしいです
今度はピザ食べに行きたいな

今回久しぶりに行ったけど、行ってよかったと思いました。
美味しかったし、子連れでもOKだし。
(お店入って左奥にある個室みたいなところに、おもちゃが置いてあります。)

日本人のスタッフがいて、初めまして~な感じも嬉しかったし

今朝は楽しい時間を過ごしました


Lambretta's Cafe Bar

204 Hardy St, Nelson

03-545-8555


FBページ有りです


*ブリオッシュは金曜日限定のメニューみたいです。
9:30頃焼きあがるそうです



モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 2

Thank you!