ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

タイランチ@Nahm

少し前のことですが、友達とランチに行ってきました

ずっと行きたいなーと思ってたお店。
ネルソンでは評判のお店。
ポートエリアにあるタイ料理のお店。

Nahm

イメージ 1

おしゃれカフェ的な雰囲気!
スタッフの制服も可愛かったです

テラス席だと海が見えて素敵なんですけど
日があたるので暑そうだなってことで店内の席で。

そしてランチは、前菜にこちらをシェアしました↓

イメージ 2

ダックの生春巻き
野菜たっぷりシャキッとしてて美味し―!
(野菜はもうちょっと細切りだと、もっと好みです。)

メインはこちらを↓

イメージ 3

トムヤムヌードル with サーモン

サーモンがたっぷり乗ってます。
辛さはそんなになくて食べやすく
思ったより濃厚で美味しかったです。

でもね、お箸を手にして、さあ食べよう♪と麺をつまんだら
恐らくパックからだしてそのままであろう形のまま持ち上がった
えっ?ふつう麺はほぐすよね?
同じものを頼んだ友達のお皿も等しく

しかも、食べ進めてまた気づいたことがあって
(多分)チンゲン菜も下茹でされたものを
ドーンと皿に乗せて、その上に麺や汁を入れた感じで
前半はその姿に気づかず、後半に徐々に現れてきました

この日のシェフ、雑すぎる!(笑)
(友達は、今までこんなことなかったと言ってたので
きっと、この日は普段とは違う人が盛り付けたんだと考えられる)

と、まあそんなことがありましたが
お味もお店の雰囲気も良かったです
美味しいものが食べれるって幸せだなーと思いました


Nahm

322 Wakefield Quay
Nelson

03-548-7776




応援クリックおねがいします

イメージ 4

Thank you!