ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

東京編☆Airbnbを利用しました!

7月に6週間、日本へ行ってきました。
今回は、まず東京観光をしてから沖縄に移動することに。

まず、成田に到着したのが夕方だったので
その日はホテル日航成田に滞在。
以前も泊まったことがあり、空港⇔ホテルの送迎バスもあるし
館内にローソンがあって便利です。
この日の晩御飯は、早速コンビニ弁当でした

翌日、成田空港駅から電車で品川まで移動

ちなみに、このルートで

成田空港(成田第1ターミナル)駅


品川駅

乗換なしで1時間20分ほど。1520円。
安いんだけど、普通の車両なのでスーツケース置けるところは無し。
でも始発駅で乗ったので、端っこに座って荷物抱えてました。

今回の旅で初めての電車。
娘たち、すごく喜んでました

そして。
品川での宿はと言うと。。。

初めてAirbnbを利用しました!
(今色々と話題になっている、民泊ですよね。)

こちらNZでは何度か利用しているホリデーハウス。
なので利用することにはあまり抵抗なし。
友達も問題なく利用したって話してたし
ホテル代が高すぎてホテル宿泊は無理だったので。

結果。
すごく快適でしたー!

お部屋は品川駅から徒歩10分ほど。
すぐ隣にはローソンがあるし
道を渡れば、スーパーやファミレスなどがある。
駅までの道のりも、川沿いを歩いたりして苦じゃ無い。
(1日歩き回った後の徒歩10分は辛いけど、バスも利用できる場所でした。
初日は荷物もあったので駅からタクシーに乗ったけど、初乗り料金で行けました。)

ホテルとの違いは何といっても、部屋の広さ!
キッチンや洗濯機もあるし、リビングとベッドルームが別だったので
娘たちが遊ぶ広さもあって、家族みんな満足できたお部屋でした

ちなみに。良いお部屋を選ぶコツ。
良いレビューのついているホストを選ぶこと!

イメージ 1

お部屋を出ると、ちょっとした公園があって
駅までの道のりにも緑があって、なかなか良いエリアでした

イメージ 2

この川沿いを歩いて駅まで向かいます。

イメージ 3

毎日通った品川駅


次回から東京観光が始まります



ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 4

Thank you!