ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Total Lunar Eclipse

昨晩。
見ましたよ!


NZ時間の11時ごろから始まって
1時ごろに、まんまるだった月がすっぽり隠れました。

きのうは初めて月の撮影をしたので
ここからどどーんと写真で紹介します


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


満月で明るかった空が
月食が進むにつれて真っ暗に。
星もたくさん見えたので、デッキに横になって眺めていました

寒かったけど、滅多に見ることのできないものが見れてよかったです。


カメラの設定はこちらを参考にしました↓



モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 9

Thank you!