ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Piki Mai

毎年10月になると、ネルソンではArts Festivalが開催されます。

NZ国内外からアーティストがやってきて
演劇やら音楽やらワークショップやら
いろんなタイプのアートを楽しむことができます。

詳しくはこちら→Nelson City Council

その中で、今年は初めて「Piki Mai」と呼ばれるショーが行われています。

イメージ 1

これは横から撮ったので、全体像が見えないけど。。。
(全体像はこんな感じです→Piki Mai

ネルソンのシンボルである、大聖堂前の広場をスクリーンに見立て
そこにプロジェクターで映像を映し出しているんです。

24日(祝日)までの間、夜8:15分ごろから遅くまでやっているそうです。
映像は15分ほどで、同じものが繰り返し流れます。

私達はきのう観にいったのですが、たくさんの人が集まっていましたよ。
ガールズはパジャマのまま行ったんですけど
Miyaは楽しんでるみたいでした。
Lunaは映像よりも、近くにいた犬のほうが気になってたみたい(笑)

これはまた来年もやってほしいな~と思いました



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆



*Thank you*