ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Back to school!

長かった夏休みも終わり
きのうから新学期が始まりました!

NZでは2月から新年度の始まりです。
なので、娘たちも新しいクラスでの生活がスタートしました。

去年の12月には既に新クラスの発表があり
そのあと学期末までの2週間ぐらいのあいだ
何度か新クラスで集まっていたので
初日でもナーバスってことはなかったみたい。

逆にとっても楽しみにしていました
長女なんて7時前に自分で起きて
着替えて朝ご飯を食べて歯磨きして
私が起きる頃にはもう準備完了していました
(学校は9時からで、大体8時半ごろ家を出ます。)

学校に迎えに行くと、二人とも笑顔で「楽しかった!」と。
とくに長女は、学校から家までの帰り道
1日何をしたのかなど、ずーっと話してました
2日目の今日は「今のクラス大好き!」とも言ってました

新しい1年、いっぱい遊んで色んな事を学んで
大きく成長してくれるといいなと思います


応援クリックお願いします

イメージ 1

Thank you!