ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Wellingtonへの旅☆Part3

ウェリントンへの旅☆続きです♪(前の記事は→こちら



2日目の夜。
いよいよこの旅のメインイベントです!!!

それは・・・・

















World of Wearable Art Awards Show

イメージ 1イメージ 6

(WOWのサイトはコチラ→http://www.worldofwearableart.com/home)

ニュージーランド国内のみならず、海外からのエントリーもある国際的なファッションショーを
みにいってきました~♡

今年で20周年だそうです。
もともとはネルソンで始まって、ネルソンの名物イベントだったのですが
規模がどんどん大きくなってから、4年前くらいからウェリントンに移ったそうです。

私は2年前にも連れて行ってもらって今回2度目。
義母の友達は今回初めてだったのでとっても楽しみでワクワクしてました(*´∇`*)
もちろん私も~!

(2年前の記事→コチラ




始まる前から、こんな人たちがお出迎えしてて
ショーの前からエンターテイメントは始まってるんですね~( *^艸^)

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5





どんな内容だったかというと・・・
ただのファッションショーじゃないんですよ~!

洋服のショーって言うよりは芸術作品ですね。あれは。
音楽・ダンス・バレエ・コスチューム・演出。
全部が上手くまとまってて最初から最後まで目がはなせない!
あの場にいたら圧倒される感じです。

2年前のテーマは「ムーランルージュ」っぽい感じだったんですけど
今回はフレンチ+戦後のアメリカ(ブギウギ?)って感じだったかな。

前半、子供たちが出てくる部門もあってチュチュや出展作品を着た子供たちが
踊るのは本当に可愛かった~♥(。→‿←。)♥

2時間半。とーっても楽しい時間を過ごしました~♡
(上手い感想が言えなくて、すみませんが・・・(*- -)(*_ _)ペコリ )


いつになるのかはまだわかりませんが、テレビで放送されるので
そのときはちゃんと録画しよう~っと(*^m^*)

今年のWinnersは→コチラ


このショーは9月末に開かれるんですけど、チケット販売はその半年前の2月なんですよ~。
決して安くはない旅だけど、これは年に一度のご褒美として
来年もまた行きたいな~って思ってます☆
って言うよりも。。。行くぞ~!って決めてます( *^艸^)


ウェリントン3日目はモーテルをチェックアウトして
お昼にはネルソンに帰ってきました~☆


そんなこんなで2泊3日があっというまに過ぎたけど
とーっても充実した週末になりました~(*´∇`*)♪


やっぱり旅行って非日常な感じがいいですよね~♪( *^艸^)
楽しかったです♡