ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近好きなカレー屋さん。

NZで人気の多国籍料理にインディアンカレーがあります。

ネルソンにも複数カレー屋さんがあり、1番有名なのはThe Indian Cafeかな。

私はLittle Indiaも結構好きで、友達と何度か行っているんですが

最近、初めて行ったお店が良かったので紹介します!

 

お店の名前は・・・

The Spice Curry Kitchen

104 Hardy St, Nelson

Ph: 03 545 9388

 

以前はタイレストランだった場所。

Spiceになってからも数年経っているみたいですが

先月初めてディナータイムに訪れてみました。

 

こちらはミックスプラッター。サモサやタンドリーチキンなど。

熱々で出てくるのは嬉しいですよね。

これだけでも結構お腹いっぱいになってくるんですが

メインはまだこれからです↓

カレーを2品。手前はバターチキン。左隣はなんだったかな。。。

ビリヤニ(海老)はランチメニューなんですが出してくれました。

これが大きなボウルにてんこ盛り!

4人で食べたんですが、最後は苦しくなるほどボリュームたっぷり。

でもどれも美味しかったんですよー♡

友達のインド人同僚のオススメだったんですが大正解でした◎

とくにみんなビリヤニが気に入った様子。

その後もビリヤニの作り方などが話題になっていました。

 

その後。今週に入って私が仕事休みだった日。

ランチに何か食べたいなーと考えていたら

Spiceのビリヤニが頭に浮かんできて。。。

ランチタイムにチキンのビリヤニを購入。

これ、写真じゃ伝わらないかもしれないですがずっしり詰まってます。

テイクアウェイの大きいサイズの容器にパンパンに詰まっているんです。

受け取ったときに「重っ!」て感じて、???となっていたんですが

帰宅して取り出してみたら納得でした(笑)

一人じゃ食べきれない量。3皿分ぐらいあるかも。

これで$19はコスパ良すぎです。

これはみんなに報告しなきゃ!と写真付きで連絡すると

2人は翌日さっそく買いに行ってました(笑)

ビリヤニだった夫も気に入って、次はラム入りを食べたいと言ってました。

 

こちら、店内も比較的空いていてお値段も他より少し安め。

味は美味しくてメニューによってはボリュームたっぷり。

けっこう穴場じゃないかなと思います。

 

次はいつ行こうかな。

色々なカレーを試すのが楽しみです♪

 

では、また!