ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

The Warehouseで見つけたエコな商品。

あと数日で7月も終わっちゃいますね。

7月はPlastic Free Julyということで

ちょこっとエコなことをいくつか紹介してきましたが

今日はThe Warehouse(量販店)で見つけたものを紹介します。

 

The Warehouseは数年前から、サステナブルな商品も展開するようになりました。

こちらのページでいろいろ見ることができます↓

www.thewarehouse.co.nz

 

そして、私が店頭でみつけたのがこちら。

スポンジワイプと木のスプーンに挟まれているのがビーズワックスラップ

蜜蝋ラップとも呼ばれていますね。

これ実は自分で好きなサイズにカットして使えるものみたいで

その長さは1m×33cmだそうです。これで$10はいいかも。

以前はビーズワックスラップを自分で作ったりもしていましたが

古くなった後はシリコンバッグや他のものを使うようになったんですよね。

でもまた使いたくなったら、こちらを試してみようかな。

こちらはステンレスのストローやシリコンバッグ、ボウルカバーなど。

掃除グッズも。持ち手の部分には竹が使われているそうです。

ガラスのスプレー容器もありました。

100%NZ産のウールでできているドライヤーボール。

これ気になっていたんですよね。

服を乾燥させるときにドライヤーにボールを数個入れると

乾燥時間が短縮できたり、服が絡まるのを防いだり、ふんわり柔らかにしてくれる

などなど、いいらしいんですよ。

詳しくはこちらを参考に↓

cojicaji.jp

今年に入って、やっと我が家にも乾燥機がやってきたので

雨が続く今の時期とても助かっているんですが

私が見つけたドライヤーボールって$20~$30するので

ちょっとな~と思ってたんです。

でもこちらの商品だと5個入って$12。

それなら!と思って購入してみました。

早速使ってみましたが、1回ではまだあまり効果がわかっていません(笑)

しばらく使ってみようと思います。

 

以上、The Warehouseで見つけたエコな商品でした!

エコな商品にはクラフト紙のタグが使われているので

それを目印にぜひ探してみてください。