ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

てぬぐいコースター♪

あと1週間でクリスマスですね
街はクリスマスショッピングをする人で賑わっています。
私達はひととおり家族分は準備できているので、とりあえずショッピングは終了。
って言いたいところだけど、義妹への誕生日プレゼント(もうとっくにすぎている)がまだなので
まだしばらく続きそうです。。。

真夏のクリスマスを迎えるNZでは
ピクニックやビーチに行く人も多いんですよ。
我が家は例年通り、実家でまったり~ゲーム大会になるんだろうな
でも義妹がダニーデンから帰ってくるので賑やかになります



今日は実家で夫のおばあちゃん&従姉妹+彼氏も一緒に
アフタヌーンティーをしました
おばあちゃん&従姉妹は明日から、従姉妹の両親が住んでいるGreymouthに行くので
その前にプレゼントを渡したりするためでした

おばあちゃんへのプレゼントは先週マーケットでみつけた
カップケーキ型のアロマソープ。(←美味しそうです
バラが大好きなおばあちゃんなので、バラの香りのする石鹸です。

でもこれだけじゃ物足りない~何かないかな~と考えてたら閃いた
ガールズが寝たあとにチョキチョキチクチクして完成したのがこちら
イメージ 1
桜のコースター

これね、日本の100均で買ったてぬぐいなんです

今年の誕生日に、日本で買った桜の柄の入ったマグ&ティーポットをプレゼントしたんです。
そのマグに合うように、このてぬぐいを使ってみました。
イメージ 2
我が家も全く同じマグを持っているんですよ
(ちなみに。。。ニトリで購入しました

おばあちゃんも気に入って喜んでくれたので、大成功~

おばあちゃんからガールズにはビーチボールを。
私達にはクランベリーの香りのキャンドル&ホルダーをもらいました
Miyaはさっそくボールを投げては追いかけて~って遊んでいました



クリスマスまであと1週間。
実家&甥っ子くんたちへのプレゼントは郵送済み
こっちの家族の分のプレゼントも購入済み
LunaのプレゼントはOK
Miyaのプレゼントは目をつけてあるので、あとは買いに行くだけ

でも!ラッピング作業が残ってるー
ラッピングって紙の無駄遣いって思うんだけど
あの包みをあける瞬間が楽しいんですよね。そのためにやるんですよね
そのまま渡すのも味気ないですしね

飾りつけも半分しか終わってない。。。
今からやっても意味があるのか?って思ってしまうけど
せっかく作ったものもあるので、いい加減やらないと

この1週間は最後の仕上げに忙しくなりそうです
家の大掃除もやらないとー


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ