ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

初☆ダブルバギーでお散歩♪

ついにダブルバギーを買いました
(正確には私がネットオークションで落として、義母が払ってもいいわよって言うので
お言葉に甘えて買ってもらったんですけど

イメージ 2

たいてい外出するときはMiyaを連れてたんですが
Lunaも6ヶ月を過ぎて起きている時間も増えてきたし
いつも父ちゃんとお留守番ってのもかわいそうだな~
それだったら一緒にお散歩に行けるように、2人乗りベビーカーが欲しいな~と思うこと数週間。

初めはストローラーをチェックしてたんですけど
(こんな感じの↓画像はTrade Meより。)
イメージ 1
ちなみにこちら、$200+送料。

お店で同じタイプを操作してみたら、なんだかイマイチ。
値段も$400と高い。。。
それに1シートの重量が15kg(2歳ぐらい)ってのも気になって。。。

中古でもいいか~と思ってオークションをチェックしてみたら
ちょうど翌日クローズの3輪バギー$80で出ている
安いし誰も入札してないから落とせる可能性
ドキドキ・ソワソワしながら入札して、ついにゲット

ものすごいバーゲンです
だって同じタイプの3輪ダブルバギーは新品だと$500以上はするし
中古でも最低$200ぐらい。それを$80で落とせたのはラッキー
グッドタイミングでした

たぶん数年前の型で、多少色あせもあるけど
スイスイ走れるし、全然問題なし!しかもこの値段

そのバギーを早速使って、近所を散歩してきました
話しには聞いてたんですけど、3輪バギーって操作が楽ですね!

幅が広いから我が家のゲートを通らないかも~って思ってたけど、ギリギリ通れる幅。
お店によっては入るのが難しいところもあるかもしれないけど
スーパーに買い物行くのは問題なしかな。こっちのスーパーは通路が広いのでね。

うちの車(ハッチバック)に入らないことだけがマイナスポイントだけど
散歩用ってことにしたら、それも特に問題ナシかな。

あ。ただ1つ問題がありました。。。

イメージ 3

Lunaは散歩の途中で寝てくれたから良かったけど
眠れなくて飽きてきたMiyaが、隣りで寝ているLunaにちょっかいを出すんですよ
それでもかまわずにLunaは寝てたんですけどね(笑)
何度もMiyaをチェックしては、Lunaを触らないように言い聞かせたり
おやつでつったりしながら帰宅しました

そんな問題はあるけれど、このバギーのおかげでこれから散歩に行くのが楽しくなりそうです


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ