ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クレープとドライブとサンドフライ。

こちらネルソンは今日もいいお天気です。

 

週末の日曜日も天気がよかったので(でも暑すぎない◎)

午後からドライブに行ってきました。

 

その前に。

 

f:id:MapleNelson:20220112080932j:plain

ブランチにクレープを作りましたー♪

久しぶりに焼いたクレープ。

パンケーキより早く焼けるので楽ですね。

 

参考にしたレシピはこちら↓

cookpad.com

 

f:id:MapleNelson:20220112081115j:plain

食べたいフィリングはいっぱいあるけど

まずは定番のバナナ×チョコで。

f:id:MapleNelson:20220112081624j:plain

余ったクリームとチョコソースでアイスモカも♪

チョコソースは、無糖ココア・粉糖・牛乳で作る即席ソースです。

 

久しぶりに食べたクレープは美味しかったけど

日本で食べたクレープを思い出して、家族みんな日本に行きたくなりました!

 

お腹いっぱいになり、しばらくゆっくりしたあとドライブに出発です。

 

この日向かったのは・・・

 

f:id:MapleNelson:20220112081613j:plain

川です。Roading Riverという川。

ネルソン中心部から車で30分ほどの距離にある

Aniseed Valleyと呼ばれる場所にあります。

前に一度行ったことあるんですが、3年前だったみたいです↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今回はTwin Bridges Reserveという、1番最初の橋を渡ってすぐ左に入るところ。

 

到着したのが午後3時を過ぎたころだったんですが、まだたくさん人がいました。

ラッキーなことに、小さなピクニックエリアがあったのでそこに車を停め

持参したお菓子などを食べてスナックタイム。

f:id:MapleNelson:20220112082607j:plain

そこからの景色は・・・

f:id:MapleNelson:20220112082645j:plain

もうちょっと近づいてみると。。。

f:id:MapleNelson:20220112081613j:plain

写真の左手から川辺に降りれるようになっていました。

f:id:MapleNelson:20220112082812j:plain

私達のいた場所だけは人がいなくて静かでした。

f:id:MapleNelson:20220112082847j:plain

川の水はそこまで冷たくなく、泳ぐにはちょうどよさそうでしたよ。

私達は足をちょっと水につけただけでしたが。

 

写真だけ見ると穏やかな感じがしますが

実際は大量に飛んでいるサンドフライと戦いながら撮ってました(笑)

サンドフライとは小さなハエの一種らしく、噛まれたら非常に痒くなる!

しかもその痒みがしばらく続くんです。

人によっては腫れたりすることもあります。

虫除けスプレーをシュッシュしてたにもかかわらず

大量のサンドフライが集まってくるので、ギャーギャー言いながら

手を必死にブンブン振りながらの川辺タイムとなったのでした。。。

(噛まれたところは数日たった今でも痒いです。。。)

 

そんなことがありましたが。

普段とは違う景色が見れて、ドライブに行ってよかったです。