ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ネルソンを楽しむ100の方法。

あと数日で12月になりますね。

12月といえば、NZでは夏の始まりとなります。

クリスマス前には学校も年度末となり、長い夏休みに入りますし

クリスマスホリデー期間に旅行に出かける人も多いと思います。

 

そこで今日は、ネルソン・タスマン地方の魅力を発信しているサイトを紹介します。

 

www.nelsontasman.nz

 

サイトには色々なアクティビティや訪れるべき場所が紹介されているので

ネルソン・タスマン地方への旅行を考えている人にオススメです。

 

そしてこのサイトが10月から始めた企画が、なかなか良いのです!

One Hundred Ways To Experience Nelson Tasmanと呼ばれるもの。

100日間毎日、ネルソン・タスマン地方を楽しむ方法を

短い動画で紹介しているのです。こんな感じで↓

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nelson Tasman New Zealand (@nelsontasmannz)

 

FacebookInstagramで更新しているので、フォローするとより楽しめるかも。

 

私もまだ行ったこと無い場所もあったので

夏休みのお出かけの際に参考にしてみようと思っています。

 

今週はBlack Friday Saleがあったことも大きいと思うけど

やはり年末に向けて街を訪れる人が多くなっている気がします。

今後国内での人の流れが大きくなることで

コロナが広がる可能性も高くなる心配はあるけれど

ローカルビジネスを応援する意味では

夏の間も観光客でネルソン・タスマン地方が賑わうといいなと思います。