ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

霧の中をお散歩。

 先週の雨続きだった週末のこと。

 

友達の家に遊びに行ったとき、近くの丘を登ってみようかとなり

曇り空の中お散歩に行ってきました。

 

f:id:MapleNelson:20191114190218j:plain

雨は止んでたものの、霧がかっていました。

f:id:MapleNelson:20191114190307j:plain

Atawhai地区。

晴れてるとすごーく綺麗な景色が見れるんですけどね。

この日は曇り空+干潮時なのでちょっと残念。

でも、「雲の中を歩くとこんな感じなのかな~」と

話しながらのお散歩も良かったです。

f:id:MapleNelson:20191114190432j:plain

Harris Hillと呼ばれる丘です。

f:id:MapleNelson:20191114190526j:plain

上に行けば行くほど霧が。

上まで登ったんですが、霧の中なので景色は真っ白でしたよ(笑)

羊とヤギがいました。ウサギもいたかも。

 

この丘の1番上にカフェがオープンする予定でなんですが

いつになるんだろう。

 

片道30分ほどでしょうか。

運動不足な私と長女はもうちょっとかかったと思う。。。

長女は何度か「カエリタイ。カエリタイ。」と言ってたけど(笑)

なんとかがんばって登りました。

今度は天気の良い日に行ってみたいな。

でも夏は暑すぎて無理だろうな。。。

 

f:id:MapleNelson:20191114190042j:plain

途中で見つけたお花。たくさん咲いててきれいでした。

「ピンクッション」と呼ばれる花らしいです。

そう言われるとピンクッションに見えますね?