ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

夏休み in Pohara ☆ドライブ編

前回の続きです。

Golden Bay2日目の朝。
午前中は曇り空だったこともあり
しばしのんびりすることに。
その後、段々と晴れてきたので
早めのランチを済ませて、ドライブに出発!

Poharaから更に北に進むこと1時間。

まずは南島の最北端、Farewell Spitへ。
でもi-Siteにちょっと寄っただけで次の場所へ。

未舗装の道をガタガタ進むこと20分ぐらい?

車を停めて、こんな景色の中を歩きます

イメージ 1

イメージ 9

イメージ 2

牧場の中を歩くので、こんな近距離に羊さんが。

イメージ 3

駐車場から徒歩3分ほど。
着きましたー!
イメージ 4

Cape Farewell

ここに来たの、10年以上ぶりです。
ワーホリ時代に1度来た以来です。

イメージ 5

象の鼻のような岩。
沖縄の万座毛を思い出しました

ここで、3頭のオットセイに遭遇!
と言っても、崖の上から眺めるだけなんですけど。

沖の方で1頭泳いでるのを見つけたんですが
その後すぐ、近くにいた親切なおじちゃんが
「浜の近くに2頭泳いでるよ!」と教えてくれて
しばらくオットセイが泳いでるのを眺めてました。

実は、この日は私の誕生日だったので
なんだか特別な気分になりました

イメージ 6

丘の上に人が立ってるの、見えるかな?
すごく広大な景色で綺麗でした。

イメージ 7

周りは草っぱら。
雨が降らないので乾燥して茶色になってます。

イメージ 8

草原にCabbage Treeと羊。
ニュージーランドらしい光景。

思った以上に遠かったし
未舗装のガタゴト道で酔いそうになったけど
娘たちと一緒にこの景色を見ることができて
しかもオットセイも見ることができて
来てよかった!と思いました

ここからすぐ近くに
もう一つの観光名所、Wharariki Beachがあり
本当はそこまで行きたかったんですが
体調がすぐれない人がいたので
この日は宿にもどることに。
また次の機会に行けるといいな。


次回に続きます