ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄編☆北部ドライブであいあいファームに。

沖縄滞在記です

この日は、北部ドライブに出かけました

まず寄ったところが、今帰仁村にあるあいあいファーム
こちらは、小学校だった建物を改装した宿泊施設や体験教室
自社農場や地元の農家さんから直送の食材を使ったレストラン等があるんです。

イメージ 1

私たちは今回、立ち寄っただけなんですけどね。
どんなところなのか見てみたかったので

イメージ 2

無添加ソーセージ、島豆腐、沖縄そば、パンなどが作れる体験教室。

イメージ 3

宿泊棟と広ーい校庭!

イメージ 4

こんなに広い庭があったら、走りたくなりますよね

イメージ 5

赤いところがレストランランチは一般の人もOK。
ディナーは宿泊者&前日までに予約した場合のみだそうです。

(県内にいくつかあるレストランだいこんの花は系列店なので、そちらでも美味しい料理が味わえます

イメージ 6

私たちは今回は食事はせず、直売所でアイスを食べました


校庭には、竹馬もありましたよ!他にもボールやラケット類など
自由に使ってよい遊具があったので、それで遊ぶのもいいですよね。

私たちはこの後も行くところがあったので
こちらは軽く見てまわって終了。
次の目的地へと向かいました。


あいあいファーム


0980-51-5111


FBページ有り



ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 7

Thank you!