ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Fire Station見学に行って来ました♪

きのう、プレイセンターのみんなとFire Station(消防署)見学に行って来ました

Miyaは前日から楽しみにしていました
(もちろん私も!)

イメージ 1

みんなが来るのを待っているところ。
全員そろったところで、消防署の中に入っていきます。

イメージ 2

イメージ 4

消防車が並ぶ車庫でお話しを聞きます。
おじさま隊員のお2人が楽しく説明してくれました

イメージ 5

イメージ 6

防火服も着て見せてくれました。
この格好でこどもたちは握手してもらってましたよ
そのあとは消防車に乗せてもらいました~

イメージ 7

スタンバイ中のブーツ&ズボン。
このブーツが大きくて、何だかミッキーマウスの靴みたいでした

このあと、外で待っていると・・・

イメージ 8

(動いている)消防車の登場です~

イメージ 9

後姿

放水作業も体験しましたよ~

イメージ 10

(後ろに写っているのは救急車です。)

Miyaはこのあと、消防士さんのヘルメットも被ってみたり
けっこう楽しんでいました

でも、Lunaは全く興味がなかったみたいで
ほとんど「抱っこ~」ってご機嫌ナナメでした

この放水作業のあとに出来た水たまりでは
楽しそうにバシャバシャしてたけど(笑)

イメージ 11

イメージ 3

1時間ほどの見学でしたが
とても楽しい体験になりました

間近で見るFire engine(消防車)
大きくてカッコよかったです



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*