ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

コーデュロイのワンピース☆

まだ一応、季節は冬なのですが
お向いさんの桜?か何かの花がもう満開に近いほど咲いています

暖かくなる前に仕上げなきゃと思っていたものを
ようやく昨晩仕上げました

それがこちら↓
シンプルな形のワンピース

イメージ 1

数ヶ月前に作ったフード付きベストと同じ
濃いピンクのコーデュロイ生地を使いました。

実は、ベストを作るよりも前に、ワンピ用の生地は裁断してたんです
でも、私のいつもの悪い癖で、それから数ヶ月も放置してました
その間に他のものをいくつか作り
ようやく春が来る前に出来上がりました。


形がシンプルな上に無地を使ったのでなんかちょっと寂しい。
ってことで、急遽裾には花柄のテープを縫い付け
ボタンもMiya好みのピンクのお花の形にしました

イメージ 2

そしたら、期待以上に喜んでくれて
早速今日着て出かけました

サイズ100で作ったら思った以上に大きかった
けど、おかげで来年もバッチリ着れそうです

イメージ 3




2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*