ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

手作り第1号!

きのう遂に挑戦してみました~!


手作り赤ちゃんグッズ♪

イメージ 1

イメージ 2
リバーシブルで使えるように☆



まずはスタイからでしょ~ってことで本から型紙コピーして
それをもとに製作。

きのう実家に行って義母のミシンをかりて作ってみました。
まずは左の青いスタイを。



考えてみたら、カーブのあるものを縫うのって初めてだったかも?
今まで直線で縫えるものしか作ったことないので(^^;;)
手縫いと変わらないんじゃない?ってほどゆっくりミシンをかけてみました~。
手縫いの部分(まつり縫い)と表の押さえミシンは、やっぱり初心者だね~って感じの出来。
端から2mmのところを縫うなんてできません!
そしてマジックテープを縫い付けたところも。
丸なんて初心者には難しすぎました。。。

でもま~初めてにしてはいいかな~と自己満足しています( *^艸^)
彼も義母も可愛いって言ってたし♪



そして右の紫のスタイは第2弾。
上手に出来ればプレゼントにしようかな~と考えていたもの。
第1号よりは上手にできたかも?
でも未だに、人にあげてもいいほどの出来なのか判断がつきません。。。
彼は上出来!売れるよ!と言ってるけど。。。
まっ、スタイなんて何枚あってもいいだろうし普段用に使ってもらえればいいかな~(*´∇`*)



もっと生地やらマジックテープやら買いに行きたいな~♪
そしてバンダナ型にも挑戦してみたいな~☆

しばらくスタイ作りにはまりそうです(*^m^*)