ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Furoshiki

先月から今月にかけて、ミシンが大活躍でした

Miyaのズボン
Lunaのスカート
ティーポットカバー

この他にも作ったものがあったんです

それがこちら↓

イメージ 1  イメージ 2

Furoshiki(風呂敷)です

実は、前の記事で書いた日本人会のイベントで販売する
風呂敷を縫うお手伝いをしたのです。

生地は寄付で集まったものだそうで、それを預かって製作しました

風呂敷=四角=直線縫い

それなら私でも作れるでしょーと思ってたけど、まっすぐに縫うのが難しかった
実際には縫い目がガタガタしちゃったり
チャリティーだとは言え、お金を払った人の手に渡るもの。
そう考えると大丈夫なんだろうかとも思ったけど。。。

はたして売れたんでしょうか?

とにかく。
全部で13枚の風呂敷が出来上がりました


ちなみに。
こちらのサイトでは、風呂敷を使った包み方が
わかりやすいイラストで紹介されています(英語です。)

How to use ”Furoshiki”