ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

メロンパン♪

今日はメロンパンを作りました~☆

イメージ 1


今帰ってきてる姉が宮崎で友達から習ったので作ってみよう!ってことに。
姉はここしばらくパン作りにはまってるのです。

我が家にも15年近く前にお母さんが買ったホームベーカリーがあるんですよ。
古いけどまだまだ使える!(しばらく使ってなかったけど。。。)
それを久しぶりに使うときがきたーっ!

実は夏にも姉の影響で使い始めたんだけど、また部品をなくして使えなくなってたんですよ(^^;;)
そこで再度取り寄せして、今日やっとパン作りスタートです☆


甥っ子たちが食べ切れるようにミニサイズです。
ちょっと甘いクッキー生地&ふんわりやわらかいパンができて、なかなか美味しかったんですよ(^^)


彼もメロンパン好きだから(←作ったことあるそうです。)うらやましがるだろうな~(*^m^*)ウシシ



今日はバイト休みで一日中甥っ子ちゃんたちと遊んで過ごしました(^^)

午後から近くのショッピングセンターまで出かけて、
夕方には 前から見たかったレミーのおいしいレストラン」を見て、
最近お気に入りのSotteBosseのCDもレンタルできたし
なかなか満足した休日でした~(^^)♪


明日から5連勤で短期のバイトが終了します。
2ヶ月早かったな~。こうやって 今年も終わるんですね~(^^;;)
早いな~!