ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

あけまして おめでとうございます!

新年2日目になりました☆
みなさんは、どんな晦日&お正月を過ごしましたか?

私は大晦日に短期のバイトを終えて
家に帰って甥っ子ちゃんたちとにぎやかな(うるさい?)年越しをして

ぶり返した風邪でゴホゴホしながら眠りについて
初日の出を見ることなく昼前に起床。
(初夢も覚えてません・・・(^^;;))

クッキー焼いて
イメージ 1
母方のおばあ家に行って
好物の中身汁(沖縄料理で豚のホルモン(モツ?)のスープ)」
イメージ 2
味わって親戚一同集まってワイワイとお正月を過ごしました☆



クッキーは何のために焼いたかと言うと・・・

母方のいとこがたくさんいるんですよ~。
ほとんどが大学生以下。
いとこの子とかもいるし。
下は1歳半から上は大学4年生まで計16人。

そこで。
みんなにお年玉を配るのは金銭的にキビシイ・・・
そんなにお金持ってません。。。
ってことで現物支給です(^^)
お年玉を配る姉のそばで
一人分ずつ紙袋に入れたクッキーを「おめでとう~」って言いながら渡しました☆


今日は父方のおじさん家でお正月。

沖縄でのお正月はしばらく味わえなくなるから
今年は(今年も?)美味しいものたくさん食べて
みんなで楽しい時間をすごそう~っと(*´∇`*)


今年はほとんどをNZから更新していくことになります。
新しい生活の様子をこれからも紹介していきますね(^^)


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします☆