ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

イルミネーション☆

1月2日は友達と会ってきました♪

初めは一人のお家でお茶して手作りおやつをいただいて
そのあとみんなで(4人で)糸満市にあるイルミネーションを見てきました♪



200円の入場料を払って中へ入っていくと・・・


イメージ 1
きれ~い☆
青白いライトが高いところから下がってて
風が吹くとユラユラと揺れるんです☆
雪のような幻想的な感じで綺麗でした♪

でも一瞬NZで見たツチボタルを思い出しました。
ツチボタルはおしりが光るのではなく、垂らしている糸のようなものが光るので
こんな感じに似てるんです(^^)



他はけっこう良くある感じのイルミネーションでしたが
久しぶりにこういう場所へ行ったので楽しかったです(^^)

イメージ 2

そういえば、ここ、ただでポニーにも乗れるそうです(^^)