ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

My family滞在記☆Golden Bay編☆前半

まだまだ続いていますよ~(^^;;)
前回の記事は→こちら


NZ滞在4日目

この日は朝から天気が悪かった~(´Д`)
これから海が綺麗なことで有名ゴールデンベイまで行くって言うのに~!(>_<)
エイベルタズマン国立公園ボートに乗る予定なのに~!(*´ェ`*)


天気は悪かったけれど、とりあえず出発することに。

まずはKaiteriteriと呼ばれるビーチへ。
そこで義父母一家(両親&おじさん&祖母&祖母の姉)と合流。
そこからボートに乗る予定だったのですが、天気が悪くて景色もいまいちだろうし
船酔いが心配だったのでキャンセルすることに。。。残念だけど~!(^^;;)

ビーチを後にしてドライブ再開。
山道を越えて着いたのはTakakaと呼ばれる街。
Golden Bayの中心地って感じかな?

そこでトイレ休憩したあとは、Poharaと呼ばれるところにある宿へ行き
お昼ごろに無事到着。

この宿はHoliday Parkと呼ばれるNZ各地にある宿泊施設なんですけど
キャンプ場だったり小さなキャビンタイプの部屋があったり
キッチン&ラウンジ付きの2ベッドルームの部屋があったり。
そしてパークの真ん中には共同のキッチンがあるので、部屋にキッチンが無くても
ちゃんと自炊できるんですよ☆

イメージ 1

私と彼の部屋は、トイレ&シャワー付きの1ベッドルームタイプ。
食器類や電気ポット&紅茶・コーヒー&冷蔵庫&ヒーター付きでした。
ビーチ側にあって、窓の外の芝生の先はビーチだったんですよ。
残念ながら天気が悪かったんですけどね(^^;;)
野生の?うさぎちゃんもいましたよ(*^m^*)♪


それぞれ準備してきたお昼を食べた後もまだ雨が降っている。。。
仕方ないので部屋で過ごすことにしたんですけど、しばらくして雨が止んだ!
今のうちに出かけよう~!ってことでサーモンファームに向かって出発!

しか~し!
また雨が降りだして~!(^^;;)
その日は釣りは断念したけど、甥っ子ちゃんたちだけは雨の中、サーモンに餌をあげてました(^^)

宿に戻りまたしばらく部屋で休んだ後はディナータイム♪
共同キッチン&ダイニングでみんな集合してディナーです☆

このときに、彼のおばあちゃんのお姉さんが他の宿泊者と話して意気投合したのか?
なんと無料で大量のムール貝をもらったんですよ~ヾ(o´∀`o)ノ
しかもこの日とれたばかりの新鮮なもの♡ラッキー♪
塩茹でして美味しく頂きました~(*´∇`*)♡

イメージ 2

この日のメニューは、ムール貝の他、サーモンファームで買ったスモークサーモン&お刺身サーモン
Golden Bayに向かう途中の農家直売店で買った新鮮なアスパラガス
それぞれ持ち寄ったサラダやスモークチキンなどなど☆
みんなでワイワイしながら美味しく食べて楽しかったです♪

そして、このときから急に、甥っ子ちゃんたちが彼になついたんですよ~!
特に弟クンはこのあとずーっと彼にべったりくっついて遊んでました( *^艸^)
彼も楽しかったみたいです(*´∇`*)


翌日は晴れて欲しいな~と願いながら、この日は眠りにつきました・・・☆


次回へ続きます♪