ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

週末二人旅に行ってきました!②

先月の週末二人旅の記録です。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

 

ランチは韓国料理を

 

お腹が空いてきたのでランチにします。

なんとなく二人とも韓国料理が食べたいねーとなり

近くのお店を探して入ってみました。

 

BannSang 

47 High St, Auckland CBD, Auckland

Ph: 09 302 1838

 

手前に中華系?のお店があるので一瞬わかりにくいんですが

少し奥のほうに入り口があります。

席は少ないのかな?と思ったら二階にも席があり

私たちが帰る頃にはほぼ満席になっていました。

 

メニューはこんな感じ。他にも色々ありました。

私たちはこちらをシェアして食べました↓

石焼ビビンバ($22)

冷麺(フル:$23)

久しぶりの韓国料理!美味しかったな~♡

メニューは単品とセット(フル)が選べて

セットにするとバンチャンがついてきます。

冷麺だけセットにしたんですが、この真ん中のおかず。

甘辛なジャガイモが特に美味しかったです。

(カムジャチョリムというものかな?)

 

街中で見かけた風景

 

シティを散策中に撮った写真を紹介しますね。

なんだか外国だなーと思った場所。黄色の自転車がかわいい。

Matariki(マオリの新年)が近かったので、ところどころ飾りがありました。

スカイタワーが見えるたびに「おおっ♡」となってました(*´艸`*)

ビルに反射しているスカイタワーも良き。

この階段をのぼった先に、次の目的地があります。

 

美術館でアート鑑賞

 

オークランドで私がしたかったことの一つ。

アートギャラリーに行きたい!

ってことでAuckland Art Galleryに行ってきました。

 

写真でどどーんと紹介しますね↓

古典的な絵画からモダンな作品まで色々あって見ごたえたっぷりでした!

アートギャラリーに行くのは好きなもののあまり詳しくない私。

そんな私でも知っているピカソマティスなどの作品もあって良かったです。

あと、公園に面しているのでガラス越しに見える緑と

館内に使われている木の温もりとの雰囲気が好きでした。

 

オークランドアートギャラリーのサイトはこちらです↓

www.aucklandartgallery.com

 

美術鑑賞を楽しんだら時間はもう3時過ぎ。

4~5時にはお店が閉まっちゃうので、次の場所に移動しました。

 

それはまた次回に続きます↓

maplenelson.hatenablog.com