ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

防災月間。車用に今年買い足したもの。

9月1日は「防災の日

私は今月を「防災月間」として防災バッグの見直しをしています。

 

先日書いた記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今回は、車用の防災バッグをチェックしたので紹介します。

 

こちら↓

中身は以前紹介した時とほぼ同じです。

 

2021年3月にチェックした時の記事↓

maplenelson.hatenablog.com

 

前回の記事を見返して、今回新しく買い足したものがこちら↓

ブルーシート・スコップ・ダクトテープ・レインポンチョ

マグカップ・大きめのゴミ袋

 

マグカップは可愛くて買ったのは良いものの

家では使わないのでピクニックの時に使おうーと思って。

 

これが全部このバッグに収まっています。

Kmartで買った保冷バッグ。

 

他に車に置いてあるのは。。。

ロープ?紐?何かあればブルーシートと一緒に使えるかな。

娘たちが使わなくなった寝袋(開くと四角いブランケットになる)

アウトドアチェアも積みっぱなし。

 

これだけ車に積んでいて実際によく使うのは・・・

水(特に夏は持参したボトルだけでは足りなくなる場合もあるので)

タオル

ウェットティッシュ かな。

 

今この記事を書きながら

「あ。あれも買いたかったんだった。」と思い出したものがあるので

それは買った後にこちらに追記することにします。

 

みなさんは車に何か用意していますか?

トイレットペーパー・懐中電灯・タオル・水

これだけは最低限用意しておくといいかも。

 

では、また!