ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

イルカの夢を見ると幸運がやってくる?!

みなさん、夢占いって信じますか?

 

私は占いやスピリチュアルなことは100%信じるってほどではなく

「良いことがあるといいな~」ぐらいな感じで受け止めています。

 

今日は夢占いことなのですが。。。

この数年で何度か「イルカ」が夢にでてきたことがあるんです。

どれもイルカの群れが楽しそうに泳いでいるのを見ている夢。

イルカは好きだし、実際イルカと泳いだ時は本当に夢みたいに楽しかった。

(ワーホリ時代にカイコウラでドルフィンスイミングを体験。)

その記憶が蘇っているのかな?

初めてイルカの夢を見たときに気になって、夢占いを調べてみました。

 

その結果。

 

イルカの夢が象徴するのは「幸運の訪れ」なんだそう。

 

詳しくはこちらを↓

woman.mynavi.jp

 

でも今までは特に大きなできごとは起きませんでした。

ここ数年我が家の状況がやっと落ち着いてきたから

そういうことなのかな。と思っていました。

 

そんななか。2日前にもまたイルカの夢を見たんです。

私たちはボートに乗っていてイルカの大群に遭遇。

イルカたちはジャンプしたり楽しそうに泳いでいます。

そして今回はシャチも一緒でした。

この、イルカとシャチのコンビがポイント!

どちらも「幸運の訪れ」を象徴するもので、両方が一緒に現れると

「大変幸運な夢。良い運気がめぐってきている。」らしいです。

 

でも今回も過度な期待はせず

何かいいことあるといいな~♪と思っていました。

 

そしたらきのう。起きたんですよ、良いことが!

 

仕事の休憩中にマネージャーが「You are in trouble!」と言うんです。

え?私何かしたっけ?何だろう?と思っていたら

有給休暇が溜まりすぎているから、消化するか現金化するかしなさいと

上から通達がきたそうで。

 

NZでは有給休暇(Annual Leave)とは別に

祝日などに働いた場合、時給が1.5倍になるだけではなく

振替休日(day in lieu)が1日もらえます。

 

Annual Leave:12か月以上働いた場合に発生する4週間の有給休暇。

Day in lieu/Alternative Holiday:祝日に働いた場合にもらえる振替休日。

Holiday Pay:雇用期間が12か月未満の場合、通常の給料の約8%が蓄積されて

多くの場合は辞めるときの最終給与支払い日に追加で支払われます。

Employee Entitlements to Holiday Pay in NZ | LegalVision New Zealand

Leave and holidays » Employment New Zealand

 

Annual Leaveは150時間以上。

Lieu Dayは29日もたまっていました。

確かに4年前に日本に行って以来、大きなホリデーはとってなかった。

とるとしても数日~2週間。溜まるわけですよね。

 

なので、今回10日分の振替休日を現金化することにしました!

やったー!臨時収入だ♡

もともと自分が働いてためた有休=自分のお金(権利)ではあるんだけど

現金化することは頭になかったので嬉しい!

 

いつ支払われるのかはわかりませんが

もうすぐ始まる春休みに旅行に行きたいと計画中なので

そのホリデー資金にしたいと思います♪

 

イルカの夢を見ると幸運がやってくる?!

今回は大当たりとなりました♡