ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

カフェ風ドリンク♪第3弾

きのうに引き続き、今日もカフェ風ドリンクの紹介です♪

 

きのうの記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

 

f:id:MapleNelson:20200608175306j:plain

こちら、ハリボーソーダです。
カラフルで可愛く、シュワッとソーダで爽やか。

 

こちらはHariboと呼ばれる少し硬めのグミを炭酸に一晩漬け

そこに更に炭酸飲料を注いで完成です。

 

f:id:MapleNelson:20200608175550j:plain

左が普通の状態。右が一晩漬けて膨らんだもの。

硬めだったグミが、ゼリーみたいになりました。

(寝る前に用意して、翌日午後3時過ぎに食べると

まだ若干芯が残っている感じでした。

ここはお好みで24時間漬けるのも有りですね。)

 

f:id:MapleNelson:20200608175659j:plain

シュワシュワ~♪

 

レモン入り炭酸水で作りました。

日本だとサイダーで作ったり

ハリボーを梅酒などのお酒に漬けたりするらしいです。

 

このドリンクは、見た目かわいいけど

正直言うと、1回作れば満足かなぁという感じです。

娘たちはもちろん楽しんでいました♪

 

次はどんなドリンクに挑戦しようかな・・・♪