ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

カフェ風ドリンク♪第5弾

私のカフェ風ドリンクブームはまだまだ続いております。

 

今日は最近作った二品を紹介します!

 

まずはこちら。

 

f:id:MapleNelson:20200628074216j:plain

はちみつレモンラッシーソーダ

 

Kurashiruのレシピです↓

このレシピに炭酸水をプラスしました。

www.kurashiru.com

 

冷凍マンゴーがあれば、マンゴーラッシーもできますね。

甘いマンゴーラッシーも良いけど

シンプルなラッシーもすっきりしてて美味しかったです。

 

 

お次はこちら。

 

f:id:MapleNelson:20200628074846j:plain

黒蜜きなこラテ

きなこと砂糖を1:1混ぜたものがあったので

それに黒蜜(モラセス)を足して、少量のお湯で溶き

温めたミルクを注いで、きなこ+黒蜜をトッピングして完成。

和風の甘さで美味しかったです。

 

今度は何を作ろうか。

アイディア検索中です♪