ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

こどもの日のおやつ。

きのうは5月5日でしたね。
我が家には男の子はいませんが
こどもの日と言うことで、おやつは特別バージョンで

イメージ 1

兜のアップルパイ

ここ数日、春巻きが食べたいなーと思ってたんです。
春巻きの皮を買うなら、おやつはこれにしよう!と決めてました。
(ちなみに、去年はこいのぼりケーキでした

作り方は結構簡単!
折り紙と同じように兜を作り
中にリンゴのフィリングを入れて
フライパンで揚げ焼きしました

冷めてもパリッとしてて
甘めのフィリングも美味しかった


そして、夜ご飯は春巻きを!
(揚げ物続きだけど


こちらのレシピを参考にしました↑

具は、豚挽き肉・キャベツ・春雨で。
しっかり味がついてて、ご飯がすすむ!
こちらもパリパリで美味しく出来ましたー


これからも、こどもたちが元気に育ってくれますように



応援クリックお願いします

イメージ 2

Thank you!