ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ブルーベリーピッキングに行ってきました♪

先週末のことですが、この夏初めての
ブルーベリーピッキングに行ってきました♪

イメージ 1


今年は雨が多かったためか、熟するのがゆっくりで
収穫できる量が少ないって聞いてたので
いつ行こうかタイミングを見計らって
ついに土曜日に行ってきました!

8:30のオープン直後に到着。
すでに10人ぐらいは来ていたかな。
私たちも早速ピッキング開始です♪

イメージ 2

やっぱりまだこれからかな~という感じ。
まだ色のついていない実が多かったです。
それでも熟している美味しそうな実を探して摘んで
たまには味見もしながら
1時間ぐらいピッキングを楽しんだ結果・・・

イメージ 3

今回の収穫量は、1.8kgでした

ヨーグルトの容器に入った分は
ブルーベリー大好きな義母におすそ分け。
自分たちの分は、半分ぐらいはそのまま食べて
今日は、娘たちと約束していたお菓子を作りました。

イメージ 4

ブルーベリータルト
ホイップカスタードクリーム入り。

ちょっと失敗したところもあるけど
味は、酸味と甘みがちょうどよくて
タルト生地もサクサク美味しくできました

ブルーベリーは残りわずかなので
冷凍する分がない。。。
また近いうちにピッキング行きたいな


次のオープン日は、1月14日(土)だそうです。
数時間でクローズになるので
できるだけオープン直後に行く方がいいですよ。
支払いは現金オンリーです!($12/kg)


Fuchsiadale Blueberries

140 Paton Road,
Hope

03-544-6507


FBページ有り



応援クリックおねがいします

イメージ 5

Thank you!