ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

新学期に必要なもの。

6週間の夏休みも、残り1週間。
今日は、新学期に必要な文具類を買いに行きました。

まず、前年度の終わりに
新クラスの先生から必要なものリストをもらいます。

イメージ 2

これを持って、買い物に行きます。
(学校によってはメールとかサイトに載ってたりするところもあるのかも。
お店で見かけた親子は、携帯をチェックしながら物を探していました。)

この時期、どこのお店もBack to school saleをするので
ノート類など大幅に安くなるんですよ。

イメージ 4

我が家は、Warehouse stationaryに行ってきました。
リストと照らし合わせて、ノート各種・ペン・のりなどを購入。

イメージ 3

娘たち2人分。

あとは名前を書いて、それぞれカバンにいれておけば
新学期初日にクラスに持っていくだけ。

文具の販売は、学校でも数日設けてやっているし
Office Maxのオンラインで、注文→家に届けてくれるシステムもあります。
でも、金額によって送料がかかるので
私たちは自分たちで、お店で買うことにしました。

あとすることと言えば、ドネーションなどの諸費用の支払いかな。
そうだ。長女のバレエの登録日もあるんだった。

今週もあっという間に過ぎそうです


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 1

Thank you!