ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

バーゲン♡

NZはハッキリ言って物価が高いです。
家賃も電気代も食費もかかる。

服や電化製品、家庭用品なども
質の割には高いものばかり。

でも、バーゲンのときの割引率はすごいです。

20%~30%OFFは頻繁にあるし
祝日などがあると60%OFFってこともよくあります。

なので、定価で買い物する気になりません
緊急じゃなければ、安くなるまで待つんです。

そして、季節外れのクリアランス商品とかだと
もっとお買い得

それで最近ちょこっと買っちゃいました

イメージ 1

ガラスの器。1個$2。
(元は$10ぐらい)
夏用にいいかな~と思って
アイスやゼリーを入れたり、冷やしそうめんでもいいな。


イメージ 2

↑と同じシリーズで平皿。1枚$3。

只今、こちらの季節は冬で
ガラス皿は見るだけで寒くなるから
しばらくお預けだけど


こちらはしばらく前に買った物↓

イメージ 3

マグも平皿も1つ$2。

もともと、マグを1つ持っていたけど
このシリーズ全部1つ$2になっていたので
セットにしようと、マグを1つ買い足し
平皿も2枚買いました。
お茶タイムにぴったりです


あと、雑貨ではないけれど、こちらもお得でした↓

イメージ 4

シープスキンのブーツ
Mi Woolliesと言う、NZブランドのものです。

シープスキン商品を多く取り扱っているお店が
今週まで20%OFFのセールをしていたので
数年ぶりに行ってみたら、このブーツに出会っちゃいました。
ボタン付きが欲しかったので

定価$95だったのを、$76で購入

もこもこウールで暖かい
冬はまだしばらく続くので、これから活躍してくれそうです


こんな感じで、最近買ったバーゲン品の紹介でした