ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ついに来ました、この時が。

我が家の長女、Miyaは2歳8ヶ月半。

女の子を持つ母親なら、誰もが一度は楽しむだろう洋服選び
それを私もこれまで楽しんでいたんですが
でも、当然いつかは娘が自分で服を選ぶときが来るのです。

Miyaにもついに、その時期が訪れました。

ここ最近、急にピンク大好きになったMiya

口癖も「Miya、ピンクすきよ~」になりつつあります(笑)

そして、先週ぐらいから
朝、私が用意した服を「これじゃない~ピンクの~!」と言うようになり
自分で引き出しの中から選ぶようになりました。

その結果、全身ピンクになるんです
もう、林家パー子並に(笑)

2日ぐらいは何とか全身ピンクは間逃れたいと思って
「上がピンクなら、ズボンはこれがいいんじゃない?」なんて提案してみるも
すぐに「いやだ~」と拒否するってことが続いたので
今では、それも成長の証なんだから好きなようにさせようと心を決め
毎朝、本人が自分でコーディネートするようになりました

せっかくの自己主張を尊重したいし、個性をつぶすようなことはしたくないと思って。

なので、今日も薄いピンクのTシャツに、ピンクのボーダーパンツ
ピンクの靴下って格好で過ごしました

それからというもの。
買い物するのが難しくなりました

だって、私が可愛いと思っても、それがピンク以外の色なら
「これ、今のMiyaは着るのかな?」って考えないといけないので
着てくれないと意味が無いし。。。

そのうち、買い物も一緒に行って本人が選ぶようになるんでしょうね
それも楽しみと言えば楽しみかな~。

でもやっぱり娘の服を選ぶのは母親の楽しみの一つなので
もうしばらくは次女の服選びを楽しみたいと思います


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆

http://www.kosodate-style.jp/images/about_ranking/kosodate_style_35.gif



*Thank you*


こちらも地味~に更新中 → Maple family’s diary