ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

束の間の自分時間♪

長女のMiyaは週に2日、Kindy(幼稚園)に行っています。
と、言っても2時間なんですが
でも、この2時間があるだけで変わるんですよ!

まぁ2時間と言っても、送り迎えを除くと
自由時間は実質1時間半ぐらい

そのうちの半分を自分時間にしています

(この時間帯、次女はお昼寝タイム

今週のある日は、定期購読している雑誌が届いたので
ミルクティーを飲みながらティータイム

イメージ 1

そして、きのうはちょこっと部屋を飾りつけ

イメージ 2

最近$5で買ったウォールステッカーを
時計のまわりに貼ったら
真っ白で少し寂しかった壁が可愛くなりました

こうやって自分時間を過ごしたあとの
残りの時間は家事をテキパキがんばります!

私、こうやって時間が限られているときのほうが
張り切って家事をやる気になるみたいです(笑)
時間に制限がないとダラダラしてしまうので

家事は、晩ご飯の汁物を作り
メインのおかずの下準備を済ませます。
そうすると、夕方の晩ご飯作るのが楽になる!
あとは、食器洗ったり洗濯物片付けたり・・・
スーパーまで買い物に行くときもあります。

そんなことをしていると
あっと言う間にお迎えの時間!になるわけです。

みなさんは束の間の自分時間があると
どう過ごしますか?


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆



*Thank you*