ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

おめでとう☆

只今、ニュージーランド全国では
お祭り騒ぎが繰り広げられていることでしょう。
(うちの周りは静かだけど

なぜならば。

ラグビーワールドカップ
24年ぶりに
ニュージーランド代表・All Blacks
優勝したんです

フランスと対戦したんですが
それがもう~決勝戦に相応しいほどの接戦!
終始ハラハラドキドキした試合でした

結果は8-7という1点差!

素人の私が見た感じでは
フランスのほうが勢いがあった気がします。
でも、オールブラックスが最後まで強かった。

いや~優勝するところを見れてよかった!
選手の皆さんもホッとしていることでしょう。

だって、ラグビー大国のNZですが
ずっと優勝を逃してたんですから。
それが自国開催で優勝ですよ。
プレッシャーは相当なものだったと思います。
試合前の国歌斉唱やHakaでも
その気合の入りっぷりが伝わってきました。

とにもかくにも。

優勝おめでとう~
オールブラックスチームの皆さん、お疲れ様でした!
選手のみなさん、かっこよかったです!



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆





*Thank you*