ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

今日のお買い物♪

今日は日曜日。

Miyaと2人でサンデーマーケットに行って来ました

目的は前に食べたマオリブレッドだったんですが
残念ながら今日は出店しておらず
(前の記事はこちら→Sunday Market

でも「美味しいパン買いに行こうね~」とずっと言ってたので
何も買わずにいると不満そうなMiya
なので、ワッフルを買って
いつも座るベンチで食べました

そして、今日はお買い物もしたんです

イメージ 1

白いティーポット(やかん?)&飾り棚。

このティーポットは前に行った時に見つけて
欲しいな~って思ったんだけど
値段が$7だったので、微妙だな~と思い、買わなかったんです。
でもそのあとも「やっぱり買えばよかったかな~」って思っていたら
今日も同じお店がでてるじゃないですか!
しかも、まだ残っている!
もう買っちゃおう!と思って、値段を確認したら
$5になってた~
今日は迷わずお買い上げ~
そして、そこを去ろうとしたら、この飾り棚を発見
これまたいくら?って聞いたら$3だって!
こっちも即決でお買い上げ~

おばちゃんが「古いもの好きなのね~」と言うので
「白いものが好きなの~」と答えた私です


さて、このティーポット。
何に使うかというと。。。
デッキで育てている植物の水遣り用です

ホースでやってもいいんですが
私はどちらかというとジョウロでやりたい派。
範囲もそんなに広くないので
ホースを伸ばして片付けるのが面倒なのです

そして家にあるのは大きなジョウロ。
でも小さめのが欲しかったんです。

これだと置いててもかわいいし
がんばって植物のお世話しよう
って気分になるのでいいんです

飾り棚はどこに設置しようか考え中



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆





*Thank you*