ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

6ヶ月になりました!

みなさま、こんにちは☆(*´∇`*)

今週の水曜日(6日)、Miyaはハーフイヤーバースデーを迎えました♪
生れてから6ヶ月が経つなんて~時間が過ぎるのはほんとあっという間ですね。

その日の午前中は、友達親子2組が遊びに来てくれて
天気が良かったのでデッキでマットを敷いてピクニック風にして
おしゃべりを楽しみました☆

午後からはいつもと変わらず・・・特に何もせず(^^;;)
その日は私も彼も疲れ気味だったので、せっかくの6ヶ月バースデーだったけど
ちょこっとドライブに行ったぐらいで終了してしまいました。。。


それでは、毎月恒例の成長記録に行ってみたいと思います!


♪5ヶ月~6ヶ月の様子♪

アトピーは相変わらず。。。良くなったり悪くなったり。
足は良くなってきたけど、最近は腕の内側がひどいかな。

・夜は寝る時間が遅くなった!先月は9時ごろには寝るようになってたのに
ここ最近はまた12時近くまで起きてます(-_-;;
一旦寝たあとは朝まで寝てることもあるし、一度4~6時ごろ起きてミルクを飲んで寝て
11時ごろ起きることもあります。
昼寝は・・・寝るときは1~2時間が1回。30分ぐらいが1~2回。

・歯はまだ生えてきてません!生えてくるのかと思ったんだけどな。。。

・寝返りは数回やっただけで、そのあとはさっぱり(^^;;
でも足は強くなってきてて、最近はブリッジをするみたいに、おしりを浮かすようになりました。

・離乳食は好んで食べてるみたい!器&スプーンを持ってMiyaの前に座るとニコーッとします。
メニューはまだおかゆ+にんじんのみ。今週はクマラ(サツマイモ)もあげてみようかな。
バナナもあげたけど、夜あげたらバナナの糖分で元気になりすぎた~!(笑)
なので、果物をあげるときは昼間にしようと思います。

・気になるものには自分から手を伸ばして掴む。

・一旦抜けたりした髪の毛がまた生えてきた!

・先月のことですが、3度目の予防接種を受けてきました。
これであとは15ヶ月まで何もありません。

・たっちやお座りが好きで、最近は自分でお座りするのも少しずつ長くできるようになってきた!

イメージ 1

イメージ 2

・身長&体重は最近はかってないけど、予防接種のときにはかったものでは
体重が7kgで、身長が66cmぐらいだったかな。


こんな感じで成長してますよ~(*´∇`*)


こちらをポチッとクリックお願いします↓いろんなブログがありますよ♪
にほんブログ村 海外育児へ(←この文字をクリック)
https://baby.blogmura.com/foreignbaby/img/foreignbaby88_31.gif
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ